この話になると・・・。
中国小姐とは上手くいかなくなる。

内容が複雑かつ,誰も本当の真実を知らないからだ。
一部を見た者,勘違いした者,捏造した者,噂を流した者・・・。
戦後の恣意的証言。

43101318_2238099873_154large

恐らく・・・。 遺体の発掘による検証など・・・。
より近い真実は,数百年後の学者や歴史家に委ねられるのであろう。 

この南京大虐殺を利用した中国共産党の一部政治家。
原爆犯罪の悲惨さを薄めようとした アメリカの政治家。

そして・・・ ストーカーになりやすい,嫉妬深い・・ そんな中国小姐と別れる為にこの話題をあえて振る
日本雄猫。 

 皆・・ しょうもない利用方法をしている。
 
この話題は,かなりNaiveなので・・・。 私もここでは触れる気にはなれない。。
小姐と口論別れする意外に意味を見いだせない。 

ただ・・ この”南京大虐殺”という事だけに焦点を当ててしまうことには深い憤りを感じる。
もっと物事は複雑であり難解であり, 反省 お詫び 検証 実在しなかった 30万人居なかった 
そんな話では無いと思っている。