gfx (16)

人生5回目のドーソン!!
どうしてドーソンへ日本人は引き寄せられるのだろうか?

海が汚いから?
ここの娘達は特にツンデレだから?

時折‥ 拒否られる人も居るけれど・・
かえってそれが面白かったりする。

あと‥ 値段の安さ。


gfx (6) 

ドーソンへ行くと,カロリーメイトと海鮮炒飯以外 あまり食べない私。

早からヒレカツとエビフライを食べ旅の準備をする。


gfx (7) 

そして・・ ドーソンを目指すべく・・
成田空港へ!!!


gfx (8) 

令和 5回目の旅は,ハノイ・ドーソン!!!
大連から戻ってきて2週間も経っていなかったけれど…
ベドジェットで土日往復で安かったので イザ ドーソンを目指した!!


gfx (9) 

それにしても‥ ベドジェット・・ 激混み。
LCCの困るところは,空港でオンラインチェックインできないところだ。
パスポートを見せないといけないらしい。

困った。


gfx (5)

ベドジェットに乗るのなら・・ なるべく早く空港に着いていた方が良い。
今回はギリギリの搭乗であった。

それにしても・・ ベドジェットのCAは可愛い。

いつも思うことがある。

エミレーツ と ベドジェットは 絶対に容姿でCAを採用しているよな…。 笑

私がよく仕事で乗っていた米系航空会社なんて おばちゃんだらけだった。

可愛いCAの方が なんだかテンションが上がってしまう。

ベドジェットのCA達に話しかけて・
一緒に記念撮影をお願いしてしまう 厚かましい私。

gfx (12) 

とりあえず‥ 成田→ノイバイ間は爆睡して行った。

ちょうど6時間は寝るのに十分な時間。

隣のお嬢ちゃんが 少し うるさかったけれど・・

日々 こき使われ・・ 1日 労働時間が12時間を超える日も多々あるせいか?

もう 疲れ切って飛行機の中では爆睡だ。

gfx (10)
ノイバイ空港到着後‥

空港で,この2.5日の旅分の小遣いを両替。
6万円で1242万ドン。
何だか急にお金持ちになった気分。 

gfx (11)

そこからは・・86番バスでロンビエン・バスターミナルを目指す!

しかし・・


gfx (17) 

あれ?
変な所で降ろされてしまった。

私がノイバイ空港で乗ったのは,いつものハノイ駅終点の86番バスでは無いのか?
何なんだろうか?  86番というのを前に出していたけれど・・
ロンビエンバスターミナルに停まらないのだ
不思議だ…

gfx (18)

仕方なく・・ そこからはタクシーを使用して ザーラムバスターミナルへ。
ここから ハイフォン郊外までGo!!

gfx (21) 

VIPバスでも隣は女子だった。
メガネをかけて‥ 外国人が珍しいのだろうか?
色々とこちらを気にして見てくる。

そして‥ お寝んね。 私の肩に寄りかかって来たので‥
手を回そうとしたら‥

ビクっと 起きだして‥ 次は窓の方を枕にお寝んね。
そして‥ また私の方に寄りかかってくる。

きっと疲れているのだろう‥。

gfx (19)

昭和の日本人同様に現代ベトナム人も勤労だ。


gfx (15)

いつものようにVIPバスを 高速道路を降りたところで 降ろさせてもらい‥

そこからはタクシーで ドーソン2区を目指す。

gfx (14)

よくバイクで通った道。
何だか ドーソンへ来るとバイクレンタルしたくなる。
次回はドーソンでバイクレンタルできるお店を探さなくては!!

gfx (20)

タクシー車窓から見えるドーソンまでの道のり。

gfx (2)

何だか切なくなる。
転職してから長期休暇が取り難くなった。

gfx (3)
gfx (4)

タクシーの運ちゃんは,言ったとおりに G さん御用達ホテルへ連れてってくれた。

以前よく使っていたホテルが経営者が変ってしまったので‥

多くのパタヤフリークの方々はこちらへ移ってしまった。

もう時間も19時を回っていたけれど‥ ここから 私のドーソン連発が始まろうとしていた!!
ドーソン滞在1泊2日。 何人の娘とやれるだろうか?








 ブログランキング・にほんブログ村へ