vca1 (2) 

ダナンのツーリングが終わると,とりあえずは‥ ホテルでデートのオメカシ!


vca1 (3) 

昨晩クラブで仲良くなった,スタッフの彼女は私のホテルのそばの海鮮料理屋を指定してくれた。


vca1 (4) 

しかし‥ 彼女との約束の15時には‥ もうスコールが来そうな雰囲気。 汗


vca1 (5) 

彼女は雨女に違いない!! 笑

そして‥ 昨晩以来の再会!!
彼女はこの大きなロブスターを食べたいようだった。

値段を聞いたら‥ 300万ドン。 え?

そして‥ 他にもエビや貝…。

周囲の客を見ているけれど‥ 他の客は高価なロブスターなんて見向きもしていない。

ロブスターを1人1つ食べているのは中国人グループだろうか?
欧米人達は普通に小さなエビを食べていた。 

この店に,店員以外のベトナム人は居なかった。 怖

vca1 (6) 

彼女に値段交渉をさせるセコイ私。
そんな私を呆れる事も無く‥ 笑いながら可愛く交渉してくれた。
大きなロブスターは高いので,中くらいのロブスターを二人で1つ食べた。爆

vca1 (7) 

エビやハマグリ‥ 魚と‥
いろいろ食べながら‥ 3時間くらいお喋り。

vca1 (9) 

そして‥ 住所,電話番号,生年月日から本名まで‥
彼女の個人情報をゲットしてしまった!!

何故かと言うと‥。
彼女は実家住まい。 そして‥ 本気で付き合いたいなら,親へ挨拶してかららしい。
なんだ この節操は!? 

郷に入れば‥ 郷に従え?

エロと言うよりも,好奇心に駆られた私は,面白そうなので‥ 

年内にまたダナンへ行く約束をしてしまう! 大汗


vca1 (10) 

そして,彼女にZolaアプリをダウンロードしてもらい‥
設定した。 また‥ 手間が増える!!

毎日SNSのメッセージを送る相手がまた一人増えてしまった。 泣

彼女は色々と私の日本の生活も気になるらしく,前日に交換したFacebookのタイムラインを色々と聞いて来た。

私の実家の車4台並んでいる写真を見て‥
家族1人に1台車がある 日本の田舎というのに驚かれる。

東京22区以外の日本じゃ(うちとあまり変わらない足立区は除く),基本的に車が無いと生活が厳しいのだ。一部の世田谷や一部の練馬だって‥ 車が無いとやはり厳しい。

生活必需品で持っているのに‥
ベトナムでは未だ車はステイタスのようだ。

フト10年以上前の中国小姐を思い出す。車がステータス!!
しかし‥ 今の中国小姐達は‥ 車持って当たり前で,マンションを欲しがる。 
その上,上海じゃ もはや多くが億ションだ。

30年前,世界で一番物価が高いと言われたこの我が祖国も‥
いつの間にか世界的プレゼンスが‥

いつも中国で感じる焦燥感を‥
ベトナムに居ると,低成長日本にいるような感覚で忘れさせてくれる。 

不動産規制も緩くなったことだし‥ 
仕事で携わってないからこの国にはなんの利益相反もないし‥
直接投資しようかな?

1000万円くらいでCondo買えてしまうらしい。

--------------------------------------------------------------------------------------


高校野球 ベスト4が出揃ったけれど‥

正直言って,済美と金足農はここまで来るとは思っておりませんでした。
金足農は‥ ほぼノーマークでした。  汗

決勝戦の予想は 日大三高 と 大阪桐蔭 です。
ただ‥ 明日は ここまで旋風を巻き起こした 金足農業も応援したいです!


 ブログランキング・にほんブログ村へ