私は元々‥ あまり野球は好きでは無かったけれど‥
社会に出てからは6大学野球と高校野球だけは毎年観るようになった。

基本的には、従兄弟だったり‥ 顧客の孫だったり‥
知り合いが出場している試合の応援はしたけれど‥
やはり,大阪時代に竹山先輩が暑い中 嫌がる私を甲子園に連れて行った功績が大きい。

今でも覚えているのが‥ 前日キャバクラへ行って‥ 私がバイオリンを忘れたので取りに行き‥
カップリングパーティでカップルになったエステティシャンとお話をして‥ 終電乗り過ごして
スパワールドへ行って‥ 

翌朝,家に帰ろうか? と 竹山先輩に言ったら…
竹山先輩が‥ 甲子園へ行くぞ!!  爆

色々と前日にキャバクラからエステティシャンとの食事,忘れたバイオリンを取りに行くまで‥
ずっと付き添ってくれた先輩。お互い関西に来たばかりで誰も友達が居なかった。笑
しかも 前日に,可愛い方のキャバ嬢の隣席を譲ってもらった恩もあり,流石に断れなかったのだ。笑

気づくと‥ 朝から1日4試合も観てしまった。 笑
飽きずに4試合も居れたのは… バックネットだったので,変化球がよく分かったのと‥
可愛い子探し!! 爆

チアは遠かったけれど‥ 売り子の女の子達を眺めたり‥ 
オキニのビール売り娘が来るたびに二人でビールを買い‥ 彼女の汗を拭いてあげて‥
その臭いを竹山先輩に嗅がせて‥ 汗 ビールを何杯飲んだろう? 爆
  
そして,可愛い娘を見つけると‥ 私だけ席を移動!! 汗
(バックネット裏は,マニア系おじいさんと 日焼けを気にするBBAばかりだった。笑)

普段,営業に行っても日焼けしない私がかなり日焼けして‥
周囲に営業焼けと言って面白かった。

ice_screenshot_20180803-131229 

さて‥

今回は第100回記念大会ということで,私と馴染みのある東京は2校。神奈川も2校。埼玉も2校。
東京は元々東西で2校だったけれど‥ 神奈川も埼玉も強豪なので,恐らく‥ 例年同様に関東勢が上位にいくのだとは思う。

もちろん,竹山先輩の手前もあり‥ 私は本大会も埼玉北代表の,花咲徳栄の応援だ。
エース野村の負担が大きく‥ 第2試合以降は日程的にかなり厳しくなるだろうが‥
他の投手たちの奮起に期待したい。 

恐らく,第2試合は強敵横浜高校が勝ちあがってくると思うので‥ そこが勝負だろう。

第一試合の観戦予定は‥

◎浦和学院ー仙台育英
◎作新学院ー大阪桐蔭
〇花咲徳栄ー鳴門
〇横浜ー愛三大三河
〇敦賀気比ー木更津総合

上記5試合は絶対に観る予定である。

一応‥

Aゾーンの勝ち上がり予想校

星稜

Bゾーンの勝ち上がり予想校

大阪桐蔭

Cゾーンの勝ち上がり予想校

前橋育英

Dゾーンの勝ち上がり予想校

花咲徳栄

Eゾーンの勝ち上がり予想校

木更津総合

Fゾーンの勝ち上がり予想校

日大三高

Gゾーンの勝ち上がり予想校

愛工大名電

Hゾーンの勝ち上がり予想校

浦和学院


かなり‥ 関東びいきの予想です。
一応‥ 第一試合が観終ってから また優勝予想等はします。

もちろん,ダントツで大阪桐蔭の実力が上回っているとは思うけれども‥
何が起こるか分からないのが高校野球!!

この夏は私の生涯で最も仕事が暇な夏なので‥ 
毎日15時半以降は,職場でTV観戦or録画したのを観ようと思います。 
1日1試合観れるかな?





 ブログランキング・にほんブログ村へ