v (2)
 

2018年7月頭‥ 上海より2泊3日の出張より戻ってきた。
開いた時間でサウナかできれば‥ 南京のサウナまで行きたかったけれど‥
日曜の午後しか時間が無く‥ 結局 今回も浦東から出る事は無かった。
そのことについては,後日書きたいと思う。

v (6)

そして‥ 今回は,全く何も関係の無い‥
聖地のそばにある文化財について。 笑

v (10)

先日,日帰りで群馬の温泉へ行った際に‥
宝川温泉で‥ 百穴温泉について聞かれた。
温泉通の方々は,あの温泉の効能を素晴らしく語られる。

v (11)

私が初めてあの場所を訪れたのは‥ 2002年W杯。
日本VSロシアの日であった。

今と同じW杯の季節。

v (5)

日曜日,百穴温泉は19時までしかやっていなくて‥

確かその日の 日本VSロシア戦は20時からで‥ 

結局は‥ 東松山の焼き鳥屋で‥
TVがあるかどうか? そこへ連れてってくれた先輩と駅周辺の焼き鳥屋で聞きまわった記憶がある。

v (9) 

東松山は焼きトンが有名だ

v (12)

焼鳥にも独特のみそだれを付けて食べる

v (13) 

私は,2002年の後‥ 次に百穴温泉の門を叩いたのが2009年。
そして‥ あの効能の素晴らしさに2009年や2010年は結構行った。

2010年の夏休みは,どこも海外へは行かずに5日連続で百穴温泉に入り浸ったのを今でも覚えている。

v (14)

不思議な事に‥ あの頃知り合った人達と今でも交流があるのが,とても嬉しい。
中には変な人も居たけれど‥ あの頃からずっと通って顔見知りになった方々は皆良い方ばかりだ。

v (4)

W杯の季節になると‥ 4年前,8年前,12年前,16年前…

産まれて初めて見た90年イタリア大会から‥ もう28年。
当時小学生だった私も もう 相当な年齢だ!!

ついに,私より年上のフィールドプレイヤーがサッカー日本代表からいなくなってしまった。

そして‥ 百穴温泉もW杯の年に閉館した。

明日は 日本ーベルギー戦

ガンバレ日本代表!! 

ちなみに,次の週末は‥ 香港へ1.5日行く予定である。
残念ながら‥ 明日勝っても,次戦は香港で試合を観る事になりそうだ。

夜は渋谷にでも行こうかな?


ice_screenshot_20180702-043156
ちなみに私のよく外れる予想は…

日本 -  ベルギー
 2 -   1

・MOM 柴崎

・得点 日本   香川 昌子
    ベルギー メルテンス

ルカクとアザールは何とか抑えて欲しい!!
吉田と昌子の二人に期待!! 



 ブログランキング・にほんブログ村へ