kesho (9) 

蘇州を去る日…
恐らく‥ また2か月か3か月したら来るのだろうけれど‥。 
やはり 名残惜しい。

kesho (8)

早朝にW老子に連絡。

kesho (10)

やはり‥ この時間となると人は多い。
昔はここから6時の和解号で上海へ毎朝行っていた。

kesho (11) 

皆・・ 上海へ何しに行くんだろう?

kesho (12)

和解号であっという間に上海駅に到着。

kesho (13)

とりあえず‥ 上海駅に到着すると,手荷物預り所へ…

ここから‥ 元現地妻との待ち合わせ場所へ移動。

kesho (14) 

ちょっと早く着いたので UFO キャッチャー!!
よく分からないが‥ ちびっこが二人来たので・・ 2元恵んであげた。

kesho (15)

そして‥ 元現地妻が迎えに来た。

kesho (2)

あれ? 一人じゃない‥。
二人だ‥。 友達を連れて来たとの事。 どういうことだ?

kesho (16)

この元現地妻のお友達とやらが‥
日本食を食べたいと言うので‥ 日式レストランへ。

kesho (3)

よく分からないが‥ この元現地妻の友達が‥
よく食べる。 大汗

そして‥ 元現地妻から,私の事をよく聞いているそうだ。
”元現地妻から,私の事を何て聞いているの?”
と この元現地妻の友達に聞いてみたら‥

カッコ良くて,猫とおしゃべりができる人。 爆
これもまた意味不明だ。

俊男は,褒めすぎだと思うけれど‥。
別に猫と会話できるわけでは無い。

kesho (4)

肥後牛のすき焼きに‥ あれ? すでに火を通してある肉が入っている。汗
意味不明だ‥。

それに‥ どうして 元現地妻はこの娘を連れて来たんだ?
もう2度と私に襲われないように予防線を張ったのだろうか?

kesho (5) 

この肥後牛のすき焼きも‥ 本物か?偽物か?すら分からない‥。
日本の牛肉ってこんなに硬かったっけ? 汗

すき焼きだろうと‥ しゃぶしゃぶだろうと‥
レアで食べるのが好きだけれど‥ ここは中国。
一応‥ 煮立つまで待つ。 ウェルウェルダン状態。

kesho (6) 

そして‥ みんなで色々と食べて‥
というか,元現地妻の友達が‥ 色々と注文して。

kesho (7)

もう何が何だか分からなかった。 大汗
合計金額800元弱。 

po@

元現地妻の友達が居た関係で‥ あまり立ち入った話もできず‥。
どうして連れて来たのか?聞いたら‥ 私に友達を紹介したかったらしい。
彼女の後任か? 少し憤慨した私。
 
私を試したとそういうメッセージを後で送って来たけれど‥
それもまた良く分からない。 だったら,もっと美女を連れてこい! 爆

それに‥ 元々彼女はそんな女では無い。 
恋の駆け引きなどするタイプでは無く‥
ストレートだ。

お別れする際‥ 彼女の友達の目もあったけれど‥
熱い抱擁。  が‥ 元現地妻の口が生魚臭かった。 汗

そして‥彼女も名残惜しいのか?
私の頬をさすったり‥ 手を繋いでぶんぶん回したり‥。 汗

kesho (1) 

よく見慣れた上海の街は‥ 
最近は建設も少なくなって‥ 比較的 閑静になった。
そして・・・ 気づくと私も大人しくなった。



 ブログランキング・にほんブログ村へ