9月に入り,温泉にはちょうど良い季節となってきた。
秋… 最初に行って来たのは万座温泉。

20170921_133441

紅葉には未だ早く,空気は綺麗でまだ緑も多く残る。。。
やはり,秋と言うよりは 夏の終わりに近い季節を感じる。

20170921_133024

P9210011

万座高原ホテルの混浴露天風呂は,景観がとても素晴らしい。
そして… 源泉が複数あった。

P9210014 

我々以外にカップルは3組くらい。 あとは,単独のオジサンが数名居た。

P9210013 

すると… 法師温泉で私に8月に会ったというカップルに声をかけられる。
確かに… 私も何処かでお会いしたような方々だと思っていた。

20170921_112541

色々とそのカップルと時間を忘れ4人で談笑していると…

20170921_112638

出る時に身体が真っ赤になってしまった。 しかも,ヒリヒリする。
後で… 温泉の成分を見たのだが,強い酸性の温泉があった!!

熱いからヒリヒリするのではなく,どうやら酸が原因だったようだ。

20170921_132241
帰りのお土産売り場で こんなものを 発見!!
男性用の湯着,湯浴み…。 

10年後… 20年後… 私も履くようになるのだろうか?

この国の風潮も かの国の様に進んでいくのかもしれない…。

世の中,規制緩和に向かっているようでいて 何か違う。 
 ブログランキング・にほんブログ村へ