重慶で舞庁を1時間半楽しんだ後は…
とりあえず… 次はいつ来れるか分からない重慶。
20170902_172800

また近いうちに来る ということは,トラブル もしくは 契約解除。
契約更新の5年後に来るときは担当者外れてるだろうし… 

何が言いたいかと言うと,重慶に来なくて済むということは,私にとってはプラスだ。
その希望的観測にのっとって,次回はいつ来るか分からないので観光もすることにした。

とりあえず,まず乗ってみたかったのが 长江索道(長江ケーブルカー)
あとは… BS世界の旅で観た磁器口 !!

滞在中はこの2つだけは観光しようと心に決めた。

20170902_173048

一応… 現地の友人も色々とエロ系? KTV? 床屋? 楽しそうな場所を色々と調べてくれた↓

大石坝街道、观音桥街道、华新街街道、五里店街道、铁山坪街道、郭家沱街道、江北城街道、寸滩街道、鱼嘴镇、朝天门街道、解放碑街道、上清寺街道、南纪门街道、七星岗街道、菜园坝街道、两路口街道、大溪沟街道、大坪街道、化龙桥街道、南坪街道、龙门浩街道、海棠溪街道、弹子石街道、南山街道、天文街道、峡口镇、鸡冠石镇、长生桥镇、涂山镇、迎龙镇、广阳镇。。。。。

P9020211
エロは20時頃から回るとして… とりあえずは,長江索道へ…。
普通のビルにあった。 笑 
しかし…

P9020217
あれ? 何だか… 人が並んでる。 笑
凄い行列だ!!  川を渡るのに… 橋を歩いた方が余裕で早いだろう。
ましてや,地下鉄もあるし…。 

P9020219 
きっと,多くは私と同じ観光客に違いない。
インスタ映えする景色を撮りたいに違いない。
あ... 中国でInstagramはないな。 美冬秀秀だ!
We chatやら百度で黒舞庁の情報を探しながら…
P9020221
行列に並ぶこと約1時間…。 ようやく乗れる!!
P9020222
ようやく来た~~~!!  そして,出口と入口が逆だ。
地下鉄と違って中国人を熟知して設計されている。

P9020256 
対岸はこんな感じ。 乗るのに並んだ1時間もあれば左側に見える橋を歩いて往復できた。
橋の下部分に走る地下鉄ならほんの数十秒だろう。
P9020247
武漢同様… 長江は泥の色。
ハドソン川やシカゴ川のように摩天楼が綺麗に水面には映らない。
そういえば… 摩天楼じゃないけれど,夏のブダペストのドナウ川へ映った王宮も綺麗だったな。
そう思っていると… あっという間に到着。
20170902_183432
そして… 対岸を見ると美しい光景が!!
みんな写真を撮りまくり。
一応… 往復のチケットを買ったので,さっさと戻ることにした。
一度下へ降りると,また帰りも行列に並ばないといけなくなるので…
そのまま到着ホームを回り,すぐ 来た場所へ帰ることに。

P9020227
なんだかあっけないけれど…。 とりあえずは乗った。
P9020258
この狭いケーブルカーの中に,人がぎゅうぎゅう。

夏に乗った世界一短いケーブルカーなんて… 余裕で座れたのに。
http://hyakuana-onsen.blog.jp/archives/1066998947.html

ザグレブの都市圏で130万人。
重慶市(北海道くらい広いらしいけど)は約3000万人。

この人口差?
ある意味で… 欧州の中規模国以上の力がある重慶市。
恐るべし…

P9020261 
ようやく,長江索道の往復が終わると エレベーターへ乗って地階へ戻るだけだが…
美女がスリットサービス。 かと思ったら… 隣の女子はパンチラサービス。
中国女子は本当に脚を閉じて座らない。 笑  子供の頃,親に怒られなかったのだろうか?
P9020262
帰りの際‥ まだ19時過ぎててもこの行列は終わっていなかった。 汗
でも… 待ち時間15分くらいは短くなってそうだ。
P9020265 
お腹が空いたので,夕飯はケーキとヨーグルト。
もうゆっくりと夕飯を食べている時間など 無かった。
夜は舞庁が待っている!! 
20170902_205624
武漢でも,舞庁が数件集まることで知られる 観音橋。
到着時にはもう20時を回っていた。

20170902_205748
駅を出ると… にゃんじゃ これは?
まるで… 上海南京路の歩行者天国だ!!
人がいっぱい。 あれ? コスプレ?? そして… 原宿ギャルのように群がって行動している若い女子達。 舞庁行かないで… その辺腰かけてる子の脇に座って ナンパしてた方が楽しいかもしれない!! そう思ってしまった。
20170902_210321
とりあえず… 微信地図に従って 舞庁へと向かう。
20170902_215035
歩行者天国とは違い…。 あれ?
どんどん人が少なくなっていく。 というか,さっき若い子があんなに沢山居たのに。 汗
あの小妹達は舞庁へは来ないのか?
20170902_211025
とりあえず。 到着!!!

20170902_215024
入場料が,たったの3元。
今迄行った舞庁の中で… 最低価格だ!!
早朝でも5元は取られたような気がする。
20170902_214149
しかも、あれっ?
健全舞庁へ入ってしまったか? 入ったら皆社交ダンスしてるぞ。
事前情報と全然違うじゃないか! 怒
と… 最初の1分は思っていた。

なんだか… 奥が深いぞ? この舞庁なんなんだ?
電気代節約の為に手前だけスペース使って営業してるのかな?

そして… 奥は暗い。 本当に奥だけ見たら黒灯舞庁だな…。 笑
20170902_211250
な~んて思っていたら。。
奥は黒舞庁で手前が健全舞庁だった!! 驚

こんなパターンは初めてだ!! いつも 時間で 
 7分  →  7分 → 7分→ 7分 →7分→7分
社交ダンス→密着ダンス→健全→不健全→上手い→エロ
で別れているパターンばかりに直面していたけれど…

そんな上海・蘇州・杭州共通パターンなんて,この重慶では無かった!

ここでも1回エロダンス,1曲エロダンスは10元。
奥に行くと… 小姐達が立っている。
10代の若い子は居ない感じだけれど,20代前半から40代後半くらいまで。
可愛い子が居たので,声をかけたら… その隣に居た友達に 日本人 と一発で見抜かれてしまった。
そして… 曲が終わったら20元払って3人で踊ろうと思ったら?
変な爺が来て 可愛い子を連れてってしまった。 凹
仕方ないので… 残った友達の子とエロダンス。

1曲終われば 可愛かった友達も戻って来るだろう… と 思ったら?
今度は真面目なダンスの方へ その爺と行ってしまった。

ずっと帰ってくる様子ナシ。 号泣

仕方ないので… 他の可愛い子を探す。。

色々と見るけれど,間違いなく さっき居た子が 乃木坂の生田絵梨花系の可愛らしい顔をして,この舞庁でNo1なのだ…。

10元だし,他の子でもイイか… と とりあえずは いけそうな子を色々とピック アップするけれど… 顔を近づけると どうも,歳が30超えてそうな小姐まで居た。 汗

1時間たっても,さっきの可愛い小妹を爺が離しそうにないので… そのまま撤退。
ちょっと日式KTVも覗いてみたかったので22時過ぎには舞庁を出た。

ちなみに… 可愛い子とは踊れなかったけれど,ここで知り合ったオッサンに重慶の夜の情報をもらったのであった。 40代前半~50代半ばくらいのオッサンだったけれど,山口百恵が好きって どういうことなんだ?

山口百恵が好きな人達って 私の親世代(団塊世代)じゃないのか?
 ブログランキング・にほんブログ村へ