P7010436


ザグレブを去る日…。 
夏時間なのに,冬時間の時差とボケてしまい。

P7010425

電車をミスった。 恥
仕方ないので… 翌日の電車でブダペストへ行こうと思ったけれど,
ホテルのオジサンに聞いたら,バスならあるのでは? との事。

20170701_104943



20170701_105826

ホテルの前のトラム停から 早速 トラムに乗り…

20170701_105910

ザグレブ 中央 バスステーション へ


20170701_115241

ホテルのオジサンの言うとおり… お昼出発のバスがあった。
チケットを買ったけれども, バス乗り場が分からない。 笑
再度チケット売り場に並んで,バス停の番号を聞く。

すると… あった!!
ブダペストまでは約5時間のバスの旅。

電車の方が快適そうだけれど…
たった20ユーロくらいだったので文句は言えない。 笑

20170701_172641

ブダベストのバス停へ着いてから・・・
バスで現地へ行くとは予想外で・・・ 

どうやって バス停から街中まで行けばいいのか? 
ちょっと途方に暮れたけれど・・・
多くの人が向かう方向へついて行ったら,地下鉄があった。

そこで72時間ブダペストパスというチケットを購入。
これだと,バスから地下鉄からトラムから・・・ ブダペストでの公共交通が乗り放題らしい。
実際は2日ちょいしかいないけれど… 48時間のチケットは無い。

20170701_174703

そして,昭和チックな地下鉄で ブダペスト東駅(Budapest Keleti)へ。

20170701_183449


予約したホテルはその近くにあったけれど・・・

20170701_175922

ツィンルームを予約したのに,ベッドが4つもあるよ。
4Pできるといいな♡

なんてことを考えて・・・
とりあえず テルメ SPA 大好きの私は・・・

Budapest と 言えば, 有名な温泉!
行ってみたかったセニーチェ温泉へ・・・。

20170701_200321

やはり・・・ TVの旅行番組で観た通り。
みんな 水着を着ている。

20170701_200611

そして,少し寒い。 笑
温度が冷たい。

とりあえず… 入ってみたけれど,温泉と言うより 冷泉だった。
サウナに入りたくなる。 笑

真ん中に競泳用プールもあって・・・
そこで泳いでいるおじちゃんやおばちゃんが居た。

世界水泳ブダペスト!

ハンガリーは水泳の国! というイメージだったけれど…。
ここで泳ぐ高齢者達… あまりに泳ぐのが遅い。

日本のジムのプールなんて… 70代のおじいちゃん達が 
私よりも速いスピードで泳いでるぞ。 笑

私も参戦。 すると・・・ 高校生だろうか?
変な日本語を言われて絡まれる。 笑  
私のカラフルな ミラー ゴーグルが気になるようだ。
欲しいならあげるよ! 言ったら 凄い喜んでくれた。

1つしか無くて申し訳ない。 そう言うと・・・
よく分からないけれど,彼の使っているゴーグルをくれた。 
一応,Speedo製だ。 

中国小姐に化粧品を買ってあげても,最近はこうまで喜ばれないので…
オトコでも,こんな喜んでくれると嬉しい。 

20170701_205318

その後,バーでビールを飲む。 しかし… 寒い。
室内のトイレへ行くと・・  ハンガリー語分からん。
どっちが 男子トイレで どっちが 女子トイレだ?
しばらく… 誰かが入るまで我慢する。 爆 

それでも・・ 誰も通らないので,仕方なくスマホで調べてみる。
文字の写真を撮って翻訳するアプリ。

すると・・・ 褐色系美女二人が通りがかり,不思議そうにしていたので・・・
トイレの前でスマホいじってたら怪しまれるといけないと思い 事情を説明。
そしたら,丁寧に教えてくれた。

よく考えたら・・・ トイレの入口で写真撮ってるって・・・
日本じゃ変な人だけど, こっちだと 別に変な人だと思われないような気がしてきた。

電車では両手を挙げる。 駅のエスカレーターではスマホをいじらない。
階段で下から見上げてはいけない。 
椅子に座った女子の前で物を落としてもしゃがんで拾わない・・・

日本が過敏過ぎるだけだ・・・
いつから日本はこんな住みにくい社会になったんだろう!?

20170701_205415

それにしても・・・ ハンガリーの若者たちは人懐っこい。
バーで飲んでると,色々と話しかけられ・・・。
女の子二人に飲み物を奢ると・・・ 普通にシードルを頼んでいたけど,
聞いてみたらHigh School gals!!
大丈夫だろうか? それとも,私をからかったのだろうか?

この国は・・・ IDを見せる事も無く JK が アルコールを買えてしまう。
そして,きっと16くらいからお酒飲めるのかな? と 思ったら・・・
ぉぃぉぃ・・ 後で調べたらハンガリーは18歳からだった。 汗

P7010415

泳ぎ疲れたのか? 酒が回ったのか?
その後,ホテルへ帰ったら・・・ 1時間ほど仮眠。

そして・・・ 夜は狩場へと行く。
東欧 素人ナンパの連敗記録を 止める為に!!
空いてるベッド3つを有効活用する為に!

3人の女性を連れ込まなくては!! 爆