翌朝・・・。 蘇州の朝は気持ち良かった。

しかし,空はスモッグ グレー・・・。 グレー。 PM2.5
 

l1101

そして,昨日 舞庁で知り合ったJDと遅めの朝食を食べに行く約束をしたので,
待ち合わせ場所へ。

10時過ぎの景気舞庁は人が少ない。

しかし・・ 彼女は 来ない。

30分くらい待ったが・・・ 来なかった。


l1100


仕方ないので・・ 近くでWifiを拾い・・ 連絡をしたら・・・

彼女は勘違いしていたようだ。
 

昨日の別れ際に・・・ 

I can not wait until tomorrow , I will miss you so much!! 
と 伝えたのを 彼女は勘違いして・・・。
 

私は明日来れなくなったと思ってしまったようだ。
 

l1099

仕方ないので・・・ 御飯は1人で食べる事にした。

l1098


観前街をぶらぶら・・・
 


l1097

 

相変わらず,この店の前の行列は凄い。
 

l1096

この日は いつも 現地妻と行っていた松鶴楼の隣のレストランへ・・・。
 

l1095

中国料理の悪い所は・・・ 1人では多くの種類を食べれない事だろう。
 

l1094a

そして・・ 大好物の蟹粉豆腐を食べる。

基本的に蘇州では,上海ガニ解禁の影響もあって 夏になると蟹粉を食べれなくなってしまう。

やはり・・ 上海ガニもイイが,蟹粉も今のうちに食べておいた方がいい。
 

l1094

武漢でも人気のあった串焼き ファーストフード。

武漢ではくまもんだったが・・ ちゃんとしたキャラクターが居るようだ。

にゃんという名前かは分からないが・・・
こいつ も 日本の何かのキャラに似ているせいか?

変な親近感が・・・
 

l1093

しかし・・・ この にゃん吉っ

さっさと 人前で 堂々と かぶりものを 脱ぐ。

プロ意識を全く感じられない。

子供が見ていたら・・ ど~するんだ!?
 

l1092

蘇州も地下鉄4号線がそろそろ開通するようだ。
この日は ず~っと 4号線のホームを開けて 公開していた。

記念撮影する者・・・ 駅名を1つずつ言う子供・・・
 

l1091
途中・・ 地下鉄4号線の試運転に遭遇。
私も乗りたい!! しかし・・・ これで同里近くに行ければ・・・。
私の風俗開拓の幅が広がる。

開通が楽しみだ。

そして・・ 御飯でお腹がいっぱいになった後は・・・ 蘇州駅へ。
帰りの和階号のチケットを購入。
 

l1090

和階号のチケットを購入した後は・・・ 
置屋巡りをすることにした。
 

l1089

またもや・・・ 百度掲示板情報。

1号線の駅から1.2キロくらい  斉門北大街 と 城北東路の交差点付近に‥

置屋があると言うので,2号線で最寄駅へ。
 

l1088


蘇州でも北の方へ行くと・・・

結構 田舎になる。 農村が広がるイメージであった。

l1087

しかし ここでは 美食展

日本でも良くやる 地方の 屋台が あちこち から出ている。
 

l1086

いい匂いがぷんぷんと・・・

しかし,中国では絶対に屋台のモノに手を出してはいけない。

実は私・・・

浅草の出店や 原宿のクレープですら極力 食べない様にしているのだ。
 

l1085

先程 御飯を食べて来てよかったと思いつつ・・・。

駅を後にして,置屋街まで歩いてみることにした。
 

l1084

駅周辺は建築が進むものの・・・
 

l1083

ちょっと離れるとそこはもう

リアル チャイナ

ローカル チャイナ
 

l1082

もう 何だか分からない…

異臭がしだしてきた。
 

l1081

本当に こんな 場所にあるのだろうか?

と思いつつも 性病の張り紙が!!

期待できる。
 

l1080

しかし・・・ 百度にあった場所の近くに近づいてみても・・・
 

l1079

全くの気配が無い。
 

l1078

しかも 色々と 店のシャッターのようなものも閉まっていて 人が居る様にも思えない。

コンドームの販売機が何かを物語っている。
 

l1077

時間が早いのか? それとも 百度の掲示板に騙されたのか?
 
l1076



それらしいものを全く感じることができなかった・・・。 



帰りはタクシーを拾って帰ろうとしたが・・・ まったくタクシーが来ない。
 

l1075

こういう時,中国小姐でも見つけてUberでタクシーを呼んでほしいとお願いするのだが・・・。
 

l1074


オヤジしかいない。 声をかける気にもなれなかったが・・

バイタクのオッサンが駅まで10元で連れてってくれるとの事でそれに乗る。


 

l1073

しかし・・ タイアが小さいせいか?
揺れまくり・・ お尻が痛くなった。

駅に到着すると,駅近くのファッションビルへ・・・ 

l1071

やはり・・ 今でも日本は中国人の憧れのようだ。
 

l1072

l1070

そして・・ イイ歳したおっさんが ショッピングセンターでは 子供用のカートに乗っていた。。。

本当に 何しに来たんだろう?? 

百度掲示板に騙されたのか??