翌朝・・・ マカオから球海へ。

43101318_2246966944_213large

球海に入ると・・・ 色々な店が立ち並ぶ。

43101318_2246966947_168large

広東は何でも食べると言うけれど・・ 食材の宝庫だ。

43101318_2246966945_28large


ちなみに・・ 軟弱日本人,綺麗な国で育ってしまった私の胃は 屋台等の食べ物を受け付けない。
下痢にでもなって わざわざ同行してくれた知人に迷惑をかけたら申し訳ないし,それでアッチをするどころではなくなってしまったら,本末転倒である。


43101318_2246966943_149large


43101318_2246966942_230large


ただ・・・ 匂いだけはすごく食欲をそそられて・・・ 本当に食べたくなってしまう。

43101318_2246966941_139large

球海の地下にある商城を抜けると バス乗り場がある。 
ここから、下川島へ行く フェリーターミナルまで 約2時間が始まる。
しかし・・・ バスは時間通りには来ない。 

43101318_2246966987_207large

少し遅れて出発。

43101318_2246966986_212large


広東ののどかな風景を見ながらのバス旅。
途中,トイレ休憩もあるものの・・・ 周囲は皆 中国人。
本当に同行してくれた友人には感謝の気持ちでいっぱいだった。
1人だと流石にここは怖いな。

43101318_2246966985_26large

気づくと,一眠りもしたこともあり あっという間にフェリーターミナルへ。

43101318_2246966983_161large

現地は銀行すらなさそうなので,フェリーターミナルでお金を降ろしている中国人が多かった。
我々は,球海地下の商店街にあった両替商で交換。

43101318_2246966992_1large
↑ これはその時の旅行で羽田で撮ったものだが・・・
当時は円高で良かった。

43101318_2246966984_127large
もちろん・・ トイレに行きたくなくても,頑張って出しておこう。

43101318_2246966981_93large

下川島でフェリーを降りると,そこからは、バスで下川島の特別区へ・・・。

そして,特別区に入るにあたり・・ みたいなものがあり。
入場券を買う。


43101318_2246966980_248large

43101318_2246966959_29large

夢にまで見た,東洋の エロリゾート 下川島へ 到着となる。。。