l0750

武漢の街は,スモッググレー。 黄砂なのか? PM2.5なのか? 日本へ戻ってからまた体調を崩してしまった。
日本が寒いと言うのもあるが, やはり 武漢の空気は気管支が弱かったり 花粉症の人間には無理だろう。

北京よりも空気が悪いような気がする。 
この国において,私が唯一 居を構えても良いと思うのは蘇州だけかもしれない。
もちろん 蘇州も決して空気が良いという訳では無いが・・・。


l0749

そして,ホテルの朝食を食べたら・・ その階の別のフロアでイベントをしていた。

青春。 性春。 素敵な言葉だ。
 

l0684a

現地妻が昼頃に ホテルに迎えに来ると言うので・・ それまでは周囲を散歩した。


l0748


四方八方,武漢の街は高層マンションに囲まれている。 
そして,平日の朝は漢江路は空いている。


l0747


甘味屋さんで くまもん に 出会う! 本物だろうか?
上海同様に ここでも くまもん人気!!


l0746


武漢の地下鉄の始発と終電はこんな感じ。 蘇州とあまり変わりは無いが・・・
始発に載らないと帰りの天河空港へは厳しそうだ。


l0745


とりあえず,現地妻と武漢版のシルクドソレイユ,中国雑技とシルクド・ソレイユの融合を観ようと,
汉秀剧场へチケットを買いに来た。 何だか,すごい建物だ。 

しかし・・・ 残念ながら,月曜日はショーをしていないとの事。
次回の公演は金曜日。 汗  ォィォィ・・・ 号泣


l0744


仕方なく・・・ 周りをぶらぶらする。 フト,シカゴのRiver Northを思い出す。
私が本来居るべき場所は,中国でも日本でも無いんじゃないか? と
少し 感傷的になる。  


l0743


楚漢路は色々と綺麗である。 そして,東湖は美しい。


l0742


ちなみに・・ この写真の花は造花だった。 笑 なんか太陽に花が当たって光るな~ と思ったら,
プラスチック テープ製の花で 風でたなびく。


l0741


楚河漢街は綺麗な町だった。 夜になったらライトアップでもっと綺麗なんだろうが・・・。

l0740


風景美よりも女性美である。 3度の飯より女。 
基本的に夜景の素晴らしい所へ行く時間があったら,夜は風俗へ行こう。 爆

l0739



そして・・・12時半にホテルへ戻る。

l0738

 

現地妻と合流。 どうしてこの女にここまでハマるのかは分からないが,2か月ぶりに会うと何だかうれしい。

もう昼を回っているが, ”おはよー! すきー ” という 日本語で彼女は挨拶。 



夜, 観劇したかったけど やっていなかった事を伝えると・・・ 

蘇州科技文化芸術中心 でも 時折 雑技団がやっているそうだ。

上海で雑技団は3カ所くらいの劇場で観たことを伝えると, そしたら 蘇州のはそれほどのものでは無いから 

あまり行っても楽しくないそうだ。 


彼女も武漢の街はあまり詳しくは無い。  親戚が武漢で大学生をしていた時にたまーに来たくらい。

あとは,蘇州へは武漢から和階号で行っているとの事。 
 

l0736

とりあえずは,旅行雑誌に従い… 地下鉄2号線の光谷街へ行くことにした。
現地妻は何のリサーチもしていない。 笑 
 
l0736

 

そういえば… 蘇州でも,周荘行った時も同里も太湖も…。
郊外に行くときは,私が行きたいと言って 私が調べて ただただ 着いて来るだけだった。

一方で,自分の詳しい蘇州下町となると 色々と私を引っ張っていく(主にショッピング)


l0735


地下鉄2号線の最終駅,光谷広場にはトアルホテルがあり・・・
そこに サウナが あるらしい。 しかし・・・ 
現地妻が居る関係で,流石に現地調査ができなかった。 悔
 

l0734

しかし,街並みは綺麗で・・・  ここには, フランス・ドイツ・イギリス・スペイン
西洋テイストな町が続く…。

l0732


中国人が海外に対する憧れは我々日本人以上かもしれない。

l0731

 

ここは,中国の結婚写真の地となっているのか? 複数のカップルがウェディングドレスを着て ここで 写真を撮っていた。
 l0730


中国は 和テイストなファッションビルができていたり,
エッフェル塔がある高層マンション群が鬼城(ゴーストタウン)となっていたり…

l0729

 

ここは,国内の観光客を狙った店と言うよりかは, 武漢に居るやや高所得層のショッピング モール的だ。
コスメやら美容やら系の店が多い。 
 

 l0728

現地妻から 一緒にフェイシャルとネイルのエステをしたいと誘われたが…

 l0727

私は2時間半後にまた駅で集合と言う事で,
現地妻とは2時間半前に感動の再会をしたのに 
l0726

彼女をこのエステへ残し・・ 300元渡して また2時間半お別れすることに。 。

 l0723

私も美容には全く興味が無い訳では無いが・・・
流石に ネイル をしたいとは思わない。

l0724
中国の街のフェイシャル系のエステ店はそのまま ベッドが置いてあり, 敷居のカーテンをしていない店が多い。
l0722
 現地妻とカーテン越しに,エステのお姉さんにセクハラするシチュエーションも興奮するだろうと思ったが,
それもこの地では難しそうだ。
l0725
 ティラノサウルスとドイツの街に別れを告げ 早々と 地下鉄駅へ戻る・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村