2006年3月の最初の週末,ワシントンへ観光に行った。
 
l0027
 
シカゴほどでは無いにせよ,3月でもワシントンDCは寒い。

基本的にスミソニアンの博物館は皆 無料なので あまりお金のかからない旅ではあった・・・。 

 l0028
だが・・・ 
空港からTaxiの運ちゃんと話をした時にメンズクラブの話が出たをの思い出し,
夜にワシントンDCの中心部から離れたメンズ・クラブへ。。 

そこはチャージが25ドル。エントランスで荷物を預け,入店すると中央の半円形のステージで女の子が踊ってる!! Tipあげてるオッサンも5ドルも居れば50ドルも・・・。 なんと言うのか,客の年齢層高いぞ!!  とりあえず・・ ワンドリンク(いくらだったか忘れた)を片手に 最前列へ・・・。  気づくと,Tipで小銭全部無くなってた。 爆  最前列に座ると必ずと言っていいくらいTipを要求される・・・。 玄人は少し離れた所から見るんだ・・。

100ドルを崩すこと2回・・・  帰りのTaxi代が無いと怖いので50ドルを切りそうになったので帰途に着いた。 そこで知り合った方々に色々なメンズクラブを聞いたが,アメリカ滞在中に,イタリアへ行った時に飛行機のトランジットで使った以外はその後ワシントンDCに行くことは無かった・・・。 


l0029